

1期生同窓会☆

@ジャグ一期生(2003入)の同窓会&新年会を吉祥寺にて開催しましたー!!
同窓会とはいえ、大多数が農工院に進学しているので、すぐ会えるっちゃ会えるメンバーなんですがね。

今回の催しのポイントは、一度でも@ジャグで練習した一期生近辺のメンバーで集まったことです! メンバー総勢11名! かなり懐かしい顔ぶれもいて嬉しいことこの上なしのパーティーでした。

宴は親戚一同で集まる新年会みたいな雰囲気。いつおせちが出てきても不思議じゃないような感じで、貸し切った個室内でお料理やお喋りに舌鼓をうっておりました。うちの代の特性なのでしょうか、年齢のせいなのでしょうか、まったりほんわかとした3時間を過ごしました。
一緒に練習した期間の長短はあれど、同じ屋根の下で共に練習し、共に成長しあったメンバーで集まるのは素晴らしいですね。幹事として至らない点は多々ありましたが、それらを補填してくれるメンバーに恵まれたことを私は幸せに思います。また何かの機会があれば集まりたいです
みんなお忙しい中集まってくれてありがとう!!


文責:ぼす@同窓会幹事


入学式新歓

4月7日、府中の森芸術劇場で入学式が行われました。
去年は男2人で、前日の夕方からバルーンをつくってました。
そんなこともあり、ことしは6時前まで入れませんでした。
入学式が行われている間にちいさなおにぎりを作ったりしてました。
入学式が終わるとすぐに出口に並んで新入生の勧誘開始。
フライくん、がんばりました。


午後はサークル紹介がありました。
私たちは音楽系サークルではないので、紹介できる時間はわずか2分
演者はぎゃー、えんじゃく、てつぴ、しばっちゃん、やました、とまとーるの6人。

第1回 追いコン

創部3年にして、@ジャグ史上初の追いコンが行われました!
それ以前にご卒業された先輩には、ちゃんとした催しも出来ず、申し訳ない限りです。

さてそんな訳で、主催した我々(1~3年)の勝手なイメージと思惑に則り、追いコンはエレガントに、エクセレントに、エレファントに遂行されました。

我々のサプライズ企画、いかがしたか?

4年生となると、なかなか忙しくてサークルに顔を出すことすら大変な中、会に参加していただき本当に有難いです。1年生は、普段あまり会うことのなかった4年生と接することが出来て、色々得るもの(ユータさんパフォーマンスショーetc. )あったんじゃないかなって思います。2、3年は様々な思いを胸に貴重な時を過ごすことが出来たのではと思います。
先輩の輝かしい姿を目に焼き付けて、うちらも飛躍してやろうじゃん!

とりあえず「区切り」として4年生追い出させてもらいましたが、
何かを機にまた我々の元へと帰って来てくれると硬く信じてます。待ってます

ユータさん、ヒメさん、
ご卒業おめでとうございます。

文責_しばっ

続きを読む

11/13(日) 農工祭 第3日 日曜ステージ

テーマハロウィン

ゴースト紹介
ボール☆幻想戯曲
シガーボックス☆フライ
デビルスティック☆ヒー
スタッフ☆なっちゃん
ディアボロ☆シュン
ポイ☆かんとく
クラブ☆Arctans+(KYUすけ・ナオキ・ヒー・フライ・フク)
総支配人☆ぼす

闇の使者
演出協力☆うっきー・しばっちゃん
FLASH☆hori
音響☆ぎょ
照明☆りっちゃん
撮影☆てつぴ
宣伝企画☆もっちぃ・うっきー
プロデューサー☆ぼす



ゴーストの感想
9月の下旬に日曜チームのリーダー&総合演出に任命されてからの1ヵ月半、たくさんのプレッシャーに押しつぶされそうな日々が続きました。ストーリが思いついたのは本番10日前。急いで脚本を仕上げました。今までトップに立つ経験が無かったため、戸惑うことだらけでメンバー全員に迷惑をかけたけど、こんなリーダーを支えてくれた皆のおかげで、素晴らしいハロウィンパーティーを創り上げる事が出来ました。みんなありがとう。
By ぼす@日曜チームリーダー

俺が書きすぎるとメンバーに悪いので、当日の話を少し。朝から搬入とか作業とかあって、なかなか最終リハができなかったり、会場作るのに手間取ったり。それでもあれだけ人が入ってくれて、いいパフォーマンスができた。うっきー、しばっちゃん、hori、ぎょ、りっちゃん、てつぴ、もっちー、バルーン隊、宣伝部隊、そして、ぼす、ありがとう。俺らが輝けたのは、裏で影となって頑張ってくれたスタッフのおかげです。
By ナオキ@Arctans+

ボスさん本当にありがとうございました!事前も当日もたくさん迷惑をかけて何度も怒らせてしまったけどしまったけど最後まで面倒見てくれて、衣装やら誘導ポスターやら最後まで手を抜かずにステージを作ってくれて、ありがとうでいっぱいです!皆さんありがとうございました!最高のステージだったと思います!
By なっちゃん

ポイを始めて1年半。しかし、上達振りは一様ではなかった。
技術的には悪くはなかった。しかし、今まで何か足りないものがあった。そう、パフォーマンスをする心と見せ方。
ここ2,3ヶ月、学祭の練習を通じて、飛躍的に向上した思うのはそこだ。そこには、ぼすさんのあたたかい精神的な支援があってこそだったと思う。
僕が学際で元気に明るく演技できたのも、ぼすさんやその他のみんなのおかげです。特に、新座の依頼で、ぼすさんが「今日のかんとく凄い生き生きしていた」と誉めてくれたのが印象的だった。(ごめんなさい、あっちに書くべきでしたね。) 僕はあれを境に、「みんなの前で演技する事」を認識するようになった。ほんと、救われたような気がした。
とにかく、最高でしたー~~~ありがとうぼすさん、そしてみんな!
これからもがんがるぞー!
By かんとく

11/12(土) 農工祭 第2日目 農部ストパ Arctans

シーン1
農学部ストリートパフォーマンスは、12日土曜日の14時以降、2日間にわたって、10組程度のパフォーマンスが農学部のゴルフ場と、グラウンドの場所を使って行ったものです。
僕たちArctans(アークタンジェンツ)は、@ジャグの3年生4名で組んだチームで、今回は、クイズ・ミリ○ネアという設定で、パフォーマンスを行いました。


シーン2
第一問挑戦者が悩むなか、司会者から渡されるヒントにより無事に正解。
で、喜びの(?)ボールの演技
第二問次の道具は何か?という難問に苦戦し、ライフラインの50・50と、オーディエンス(拍手ありがとうございました。)で正解を勝ち取ると…やおら音響が、シャツを脱ぎ捨てたっ!
暴風の中でのシガーボックス
第三問テレフォンを使い、ADさんとした連絡はまるで関係なく、ひらめきで正解を勝ち取る挑戦者!ADさんによるクールなデビルスティック



シーン3
第四問ついに、最終問題「最後の演目で使うクラブの本数は?」にたどり着く挑戦者。司会含め、メンバー全員の検証の下に、答えに、賞金にたどり着けるのかッ!

右の画像7クラブでのADの「ビハインドバックマンズアンダーハンドパス」と今(!?)名づけた秘技!


シーン4
時折の暴風もありつつも、最後のクラブパッシングの時には、観客も大勢に増えていて、それぞれ思いっきりやりました。



クラブ
右上4クラブでのスティール
右下8クラブ「リバーパス」
左上6クラブ仲間の技術を信頼しているからこそできる決死の位置!
左下5クラブ「アンダーザレッグ」
最初は、雨で中止か、体育館行きになるかもと心配していたけれど、風はあっても多くの観客の前で今までの練習の結晶させることが出来たことが本当に良かったです。

そして…

「8本っ!」…正解を高らかに叫ぶ挑戦者。感動のフィナーレへ

…素晴らしい写真を作ってくれたことに感謝。
画像:March

…ここまで、読んでいただいたことに感謝。
文責・音響こと石岡


続きを読む

プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
