子どもジャグリング教室(第3回)

第三回目を無事迎えることが出来ました。この教室も折り返し地点です(全6回)。
 今回はまず私の憧れのジャグラーのビデオを生徒のかたに見てもらい、私のジャグリングに関しての夢を語らせていただきました。初めて7クラブや9つボールを目にしてみんなびっくりしていました。
 今回は、以前この府中子ども劇場のマジック教室を担当なさっていたイノウさんが生徒として参加してくださり、初めてなのに20キャッチ以上安定して出来ていてびっくりしました。今日のために家で自主練をしていたのだと聞きました。失礼ですが最年長の生徒さんなのにびっくりしました。
 今後、イノウさんにはマジックの手ほどきをしてもらいたいなと個人的には思っています。ジャグリングとマジックのコラボレーションで、ステージの質が上がるので。
 教室終了後に施設の外の公園で生徒の子どもたちと一緒に遊んだのが何よりも楽しかったです。


新入生歓迎お食事会

新入生を30名ほど向かえ、歓迎のお食事会を開催しました。

@ジャグ本格始動のスタート地点といえます。

文責 つるてつ
プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード