

府中NPO祭

大学経由で依頼が来ました。
地元の依頼は大切にしたいという思いが部員にはあります。

文責 つるてつ


この日は依頼者の方のほうで写真を撮ってくださり、依頼数日後にそれをプレゼントしてくださいました。記念に残るのでとてもありがたいことです。
とても撮影のタイミングも完璧で以下記念に残るいい写真を載せていきます。



ベストタイミングなシガーボックスの写真



フライによるシガーボックス

これもいいタイミングに写真をとってくれていますね。



道行くお客さんが足を止めてくれています。



府中NPO祭

拓矢によるディアボロ


拓矢によるクラブ


@ジャグでもついにパッシングが見られるようになりました。


外でのパフォーマンス後は屋内で子どもたちと触れ合いながらのパフォーマンスでした。


ボスによるバルーンアート


府中NPO祭

拓矢による異種道具ジャグリング


拓矢によるデビルスティック


部屋の中なのでクラブパッシングは危ないのでボールパッシング

とーると拓矢


練馬キングスガーデン

つるてつによる白のグローボール


4ボールから5つボールに移る瞬間


足キャッチ


つるてつはしゃべりジャグラーです。しゃべりながら依頼は行います。

つるてつはバルーンもやります。



つるてつはリングもやります。

この日はクラブもやりました。
見てくださるかたがたがとても温かく、させてもらってよかったと終わった後しみじみ思いました。


農工祭2003

@ジャグが本格始動して8ヶ月・・・
ついに、新入生の練習の成果を農工大で披露する日がやってきました。
当日は楽しめるよう、学園祭に向けてみんなで練習をしていたので、不思議と不安な気持ちは私にはなかったです。

以下、ステージの様子を写真でご紹介します。

文責 つるてつ

フライによるシガーボックス

躍動感が現れている写真だと思います。



とーるによるデビルスティックです。
ステージ上でお客さんにアピールしてます。


これが本当の傘回し(?) 失礼しました・・・


舞台上の人が愉しそうですと雰囲気よくなりますよね。


農工祭2003

ダンディーによる3ボール

きめポーズのチンキャッチプラス万歳


丹藤による4ボール

4ボールファウンテン


4ボールシャワー

丹藤君はシャワーが得意なんです。



向かって左から石井、守下、恩田 三人組です。

三人で同じ動きをしているところです。






連係技です!
芸術的っ!


農工祭2003

三人の間をボールが行き交います



つるてつによる5ボール足キャッチ

ロシアンボールだからやりやすいんです。


おでこキャッチ。

おでこキャッチをするときの表情に気をつけないといけません・・・
鼻の穴が強調される顔の角度ですので (笑


6ボールに挑戦中

ステージ上でも挑戦的なことをしてしまうのが私の悪いところでもあり、いいところでもあります。失敗の許されないステージというのもあると思います。ただ、お客さんに話しかけられる状況のステージでは、前置きをしてからジャグリングをやることができます。失敗しても応援してくれるような雰囲気では自分の限界までやっても全然かまわないと私は思ってやっています。



6ボールその2


農工祭2003

挑戦技を決めることが出来て、喜んでいるつるてつ



こちらも無事技が終り、よろこんでいるとーる



ポイチーム

グループ練習は三人の都合をあわせることが大変だったということです。
ただ、こういったグループが増えてくるとサークルの練習がより愉しくなると思います。



ポイチームその2



東山君によるデビルスティック

足の下


農工祭2003


太田君による傘回し

金輪



このときの口上は・・・内緒です

演技のいい内容です。



ますをまわしています



一升ますをまわしています



KYUちゃんによるボール

彼のボールパフォーマンスははなぜが知的に見えます


農工祭2003


tomo♂によるディアボロ



彼はひたむきに練習をして結果を出す男です。



風船の模擬店の裏での一枚



ぼうし1



ぼうし2


農工祭2003


ぼうし3



ぼうし4



農工祭終了後の打ち上げ

・・・お酒なしのファミレスです



色紙を後輩たちからもらいました



tomo♂ファンにささげる


農工祭2003


しもっちさんにも色紙が渡されました。



太田君VS.拓矢



アイラブたい焼き



光るデビルスティックさ



光るボールとデビルで夜のジャグリング


日大商学部学園祭

今回の依頼は、路上パフォーマンスと風船販売でした。
 1日目の参加者はつるてつ、TOMO、フライ、恩田、kid、祇園、KYU助、2日目の参加者はつるてつ、kid、フライ、デビック、拓矢、ダンディー、丹籐、うっきー、ボスでした。
 今回は、ステージ形式ではなく、自分たちで、まずお客さんに集まってもらうところからのスタートでした。いかにしてお客さんに足を止めてもらうかというところの勉強になりました。
 短い日記で申し訳ありません。詳しい様子は、写真のところをご覧ください。

文責 つるてつ

日大商学部学園祭 写真1

こちらがロジョウパフォーマンスの会場です。ここにどれだけのお客さんが来てくださるのでしょうか。間もなく開始の現場です。



デビック(片山)によるデビル。このアングルで写真をとったのはお客さんの表情が見たかったからです。この写真は2日目のもので、1日目は写真がありません、ごめんなさい。



拓矢による皿回し。なんと鼻の上でバランスをとっています。私つるてつには真似できません。拓矢は最近急成長を遂げています。今後に期待。ちなみに私つるてつは盛り上げるための司会でした(赤いシャツの半ズボン兄ちゃんです)。


フライ(石岡)によるシガー。



フライ(石岡)によるシガー。 その2



日大商学部学園祭 写真2

デビックの片手余裕アピールです。


ダンディー(野川)による3ボールです。



丹籐による4ボールです。


ボス(関根)チームによるポイ。この写真はボスです。



ボスポイチームは左から関根、鷲見、宇津木の三人です。ポイをチームでやると盛り上がります。



日大商学部学園祭 写真3

連係プレーです。


つるてつによるボール。ジェイソン風フィニッシュ。



5ボールから、足キャッチフィニッシュ。



5ボールからおでこキャッチフィニッシュ。



5ボールからネックキャッチフィニッシュ。



日大商学部学園祭 写真4

つるてつの写真ばかりでごめんなさい。(撮ってくれたのは日大の人です)6ボールが成功するかどうか・・・



6ボールが無事成功した瞬間。

この写真はつるてつ史上最も気にっている写真のうちのひとつです。



7ボールキャッチに2度失敗し、3度目の挑戦でやっと、かろうじて体勢を崩しながら無理やりキャッチできた瞬間。最後のキャッチが苦手です。手からあふれてきます。



総勢9人による路上パフォーマンスでした。最後に全員で集合をした瞬間です。



お客さんの声援で元気をもらいながらのステージとなりました。楽しかったよね、参加者のみんな。



日大商学部学園祭 写真5

風船の販売も行いました。



プロフィール

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
