

11/13(日) 農工祭 第3日 日曜ステージ

テーマハロウィン

ゴースト紹介
ボール☆幻想戯曲
シガーボックス☆フライ
デビルスティック☆ヒー
スタッフ☆なっちゃん
ディアボロ☆シュン
ポイ☆かんとく
クラブ☆Arctans+(KYUすけ・ナオキ・ヒー・フライ・フク)
総支配人☆ぼす

闇の使者
演出協力☆うっきー・しばっちゃん
FLASH☆hori
音響☆ぎょ
照明☆りっちゃん
撮影☆てつぴ
宣伝企画☆もっちぃ・うっきー
プロデューサー☆ぼす



ゴーストの感想
9月の下旬に日曜チームのリーダー&総合演出に任命されてからの1ヵ月半、たくさんのプレッシャーに押しつぶされそうな日々が続きました。ストーリが思いついたのは本番10日前。急いで脚本を仕上げました。今までトップに立つ経験が無かったため、戸惑うことだらけでメンバー全員に迷惑をかけたけど、こんなリーダーを支えてくれた皆のおかげで、素晴らしいハロウィンパーティーを創り上げる事が出来ました。みんなありがとう。
By ぼす@日曜チームリーダー

俺が書きすぎるとメンバーに悪いので、当日の話を少し。朝から搬入とか作業とかあって、なかなか最終リハができなかったり、会場作るのに手間取ったり。それでもあれだけ人が入ってくれて、いいパフォーマンスができた。うっきー、しばっちゃん、hori、ぎょ、りっちゃん、てつぴ、もっちー、バルーン隊、宣伝部隊、そして、ぼす、ありがとう。俺らが輝けたのは、裏で影となって頑張ってくれたスタッフのおかげです。
By ナオキ@Arctans+

ボスさん本当にありがとうございました!事前も当日もたくさん迷惑をかけて何度も怒らせてしまったけどしまったけど最後まで面倒見てくれて、衣装やら誘導ポスターやら最後まで手を抜かずにステージを作ってくれて、ありがとうでいっぱいです!皆さんありがとうございました!最高のステージだったと思います!
By なっちゃん

ポイを始めて1年半。しかし、上達振りは一様ではなかった。
技術的には悪くはなかった。しかし、今まで何か足りないものがあった。そう、パフォーマンスをする心と見せ方。
ここ2,3ヶ月、学祭の練習を通じて、飛躍的に向上した思うのはそこだ。そこには、ぼすさんのあたたかい精神的な支援があってこそだったと思う。
僕が学際で元気に明るく演技できたのも、ぼすさんやその他のみんなのおかげです。特に、新座の依頼で、ぼすさんが「今日のかんとく凄い生き生きしていた」と誉めてくれたのが印象的だった。(ごめんなさい、あっちに書くべきでしたね。) 僕はあれを境に、「みんなの前で演技する事」を認識するようになった。ほんと、救われたような気がした。
とにかく、最高でしたー~~~ありがとうぼすさん、そしてみんな!
これからもがんがるぞー!
By かんとく

11/12(土) 農工祭 第2日目 農部ストパ Arctans

シーン1
農学部ストリートパフォーマンスは、12日土曜日の14時以降、2日間にわたって、10組程度のパフォーマンスが農学部のゴルフ場と、グラウンドの場所を使って行ったものです。
僕たちArctans(アークタンジェンツ)は、@ジャグの3年生4名で組んだチームで、今回は、クイズ・ミリ○ネアという設定で、パフォーマンスを行いました。


シーン2
第一問挑戦者が悩むなか、司会者から渡されるヒントにより無事に正解。
で、喜びの(?)ボールの演技
第二問次の道具は何か?という難問に苦戦し、ライフラインの50・50と、オーディエンス(拍手ありがとうございました。)で正解を勝ち取ると…やおら音響が、シャツを脱ぎ捨てたっ!
暴風の中でのシガーボックス
第三問テレフォンを使い、ADさんとした連絡はまるで関係なく、ひらめきで正解を勝ち取る挑戦者!ADさんによるクールなデビルスティック



シーン3
第四問ついに、最終問題「最後の演目で使うクラブの本数は?」にたどり着く挑戦者。司会含め、メンバー全員の検証の下に、答えに、賞金にたどり着けるのかッ!

右の画像7クラブでのADの「ビハインドバックマンズアンダーハンドパス」と今(!?)名づけた秘技!


シーン4
時折の暴風もありつつも、最後のクラブパッシングの時には、観客も大勢に増えていて、それぞれ思いっきりやりました。



クラブ
右上4クラブでのスティール
右下8クラブ「リバーパス」
左上6クラブ仲間の技術を信頼しているからこそできる決死の位置!
左下5クラブ「アンダーザレッグ」
最初は、雨で中止か、体育館行きになるかもと心配していたけれど、風はあっても多くの観客の前で今までの練習の結晶させることが出来たことが本当に良かったです。

そして…

「8本っ!」…正解を高らかに叫ぶ挑戦者。感動のフィナーレへ

…素晴らしい写真を作ってくれたことに感謝。
画像:March

…ここまで、読んでいただいたことに感謝。
文責・音響こと石岡


続きを読む

11/12(土) 農工祭

学祭2日目、11月12日(土)13:45~14:30、芝生ステージにて土曜Bチームの
ジャグリングショーが行われました。 当日はハリケーン級の突風が吹き荒れ、開演前にチーム一丸となって舞台裏のテントをかたずけるという作業から始まりました。
山下先輩の司会によりお客さんが集まってきたところで開演♪
ジャグラーは演じた順に(敬称略)
1.豊田シガー
2.鷲見ポイ
3.飯田デビル
4.栗田&星出ボール
5.太田傘
6.山中クラブ
7.横山ディア
音響:望月
(ハイライト)
いろいろありましたが・・
山中先輩のマツケンサンバによる和風クラブは斬新で、パサージュの方々にとてもウケてました!
横山先輩の放ったグラサンが強風に乗って予想以上に遠くまで飛んだのは、
当日ならではの出来事でした!
 
ジャグリングっていいですね(^^)

文責:いいだ





11/12(土)農工祭 第2日目 土曜ステージA

テーマあっと驚く海賊団

土曜Aチーム、「あっと驚く海賊団」、無事に宝を手に入れることができました☆




乗組員&パフォーマンス紹介




総合司会+♪歌♪●柴田
シガーボックス●船長(片山)
ディアボロ●松原
ボール●新妻
ボールチーム●にいたんず(新妻・丹藤)
ポイ●宇津木
ボール●飯島
ナイフ・デビル●船長(片山)




土曜日は朝から雨が降り、風が吹き、本当にステージできるのかと不安でいっぱいでした。が!みるみるうちに雨が止み雲は流れ、太陽が。太陽が~~~!!ホントに驚くくらい晴れました!これは思う存分ステージできるぞ!・・・とおもいきや、風がすごい!とはいえ、今までみんなで積み重ねてきたものがしっかりと出し切れたステージになったと思います。お客さんも予想以上に多かったです。会場が一体となったステージにすることができたんじゃないかと思います。きてくださったみなさん、ありがとうございました。

文責:片山


続きを読む

模擬店 その2

引き続き焼きそば

最初の和やかなムードがいい感じです。とりあえず野菜の下ごしらえを部室で、ここでは肉の仕分けをしています。1年生は大学初の模擬店ですが、指示にてきぱきと動いてくれました。こう店が形になる感動はなんとも言えないです。
みよ!この誇らしげな看板を(THANKS!)



さぁさぁ本格始動です、お昼頃となればお客さんが行列を作って焼きそばの完成を心待ちにしています。なんと一度に焼く量は16~24人前!最初は材料を下に落としてしまったり四苦八苦。みんないい汗かいてせっせと焼きそば焼きそば


焼きそばばかりを焼いていると、食べるのはちょっと・・という焼きそば症候群に。土曜チームや日曜チームがたくさんのお客さんの前で頑張っていることを想像したらこっちもやる気が出てヒートアップ。宣伝の声にも張りがでます。3時間ほど焼いているとさすがにヒザが固まってきたのでバトンタッチ。他模擬店の売り上げに貢献しつつ、みんなをサポート。






土曜チームが復帰してテント内は活気にあふれました。衣装のまま焼きに入る片山氏(写真中央)。気合はいってます
そんなこんなで模擬店は大成功!
前回の反省点をうまく生かして、しっかり形になってきました。来年は今年の1年生が中心となって作り上げていくので、もしかしたらまた新しい焼きそば店となっているかもしれません。

本当にみんなお疲れさま!

文責:模擬店店長 棚町

写真:hori


農工祭 模擬店 焼きそば

今年も、模擬店は焼きそばです!

見よ!この大盛況っぷり!


今回、焼きそば福隊長に任命された、ぎょ。
その迅速な接客手さばきは、写真に捉えることが出来ない程の凄まじさでしたッ!!!
(ただの写真ブレ?)



そしてバルーン隊あってこその@ジャグ焼きそばです。
時には、焼きそばよりも人気になるケースも・・・
自信を持って、バルーン技術は学内№1サークルです☆




文責_しばっ


11/11(金) 農工祭 第1日目

@ジャグの年間行事の中で最も大きな行事、農工祭。とうとうやってまいりました。
まずはこの農工祭の日程を軽くご紹介。

11/11(金) 小金井キャンパスにて ♪模擬店「焼きそば」♪
11/12(土) 小金井キャンパスにて 
♪野外ステージ♪★12:00~12:45★★13:45~12:30★
♪模擬店「焼きそば」♪
 府中キャンパスにて 
♪ストリートパフォーマンス♪
★14:00~14:20★ 幻想戯曲「セピアメタル現象」
★15:00~★Arctans
★16:30~★落合祐介
♪NOKO NIGHT♪
YUSUKE(中川)&AZUSA(柴田) ★18:00~18:05★

11/13(日) 小金井キャンパスにて 
♪屋内ステージ♪ ★14:00~14:45★
♪模擬店「やきそば」♪
 府中キャンパスにて 
♪ストリートパフォーマンス♪
★15:00~15:30★太田和彦
★17:15~17:45★太田和彦
★18:00~18:20★中川裕介


本日第1日目は、模擬店のみ。準備に苦戦しつつもなんとか開店!その時刻は12:35(だったかな?)。いきなり昼時ということで、農工大の人たちが通りがかりに買って行きます。準備は大変だけど、やっぱり売っているときって楽しいです。「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございましたー♪」の掛け声、まだまだ思いっきりやらねばですね。
模擬店はジャグらない接客の訓練場(?)、いや、戦場。普段接客業に慣れない人はなかなか動きがおぼつかなかったりもしましたが、いい経験となりますね。1日目、なかなかの売り上げでした♪自分のシフトの後は明日のステージの練習をしました。私のミスにより始めるのが遅くなってしまし、暗くて道具を用いた練習がきちんとできませんでした(汗)土曜Aチームのみんな、ごめんなさい。そして明日、雨が降らないようにするために、私たちにできることはただ祈ることのみ(のはず)。あぁ、もっと日ごろ良い行いをしておけばよかった・・・。


さて、明日からの二日間はステージやストリートパフォーマンス、NOKONIGHTといった企画盛りだくさんです☆1日目終了段階ですでに疲れが見え始めえてしまっている情けない私ですが、残り二日、体当たり八つ当たり(?)の勢いでアツく燃え上がりたいと思います。

以上、簡潔ですが、一日目報告とさせていただきます。みんな!コメント(設定を変えたのでログインしてない人も書き込めます♪)&記事の追加、お待ちしてます!

文責:片山

11月5・6日 依頼 椚田祭!

どーも、なおくんこと山中の母校である東京高専の文化祭行ってきました。
高尾山のふもとに位置する、緑あふれる学び舎、東京高専。

参加メンバー:山中、鷲見、横山、山下、豊田、星出、飯田、栗田

 初日 
12時集合で高専へ。
僕らは昼企画の1つとしてショーをやることになってました。
若干、時間が押したくらいで、これといってトラブルも無くショーをすることが出来ました
ショーの内容につきましては、土曜Bのネタバレになってしまうのでヒ・ミ・ツ

 2日目 
天気悪し
いつ雨が降り出してもおかしくない曇天でした。
少々小雨が降ってはいましたが、問題なさそうということでショー開始。

…が!

1番手である僕の演技中に雨は本降りに
2番手豊田までやるも、PA機器がヤバイということで一時中止。

対応策として、体育館で残りのメンバーの演目をやりました。
想定外のトラブルに巻き込まれ、みんな若干疲れてしまいましたがショーは好評でした。


いやぁ~、ショーらしいショーは初めてだったので、色々勉強になりました。
かしこ

文責:やまなか

プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
