国際交流会

農工大工部生協2食での毎年恒例のイベント
メンバー
土田
斉藤
飯田
(敬称略)

外国人留学生の方はリアクションがよくとても楽しかったです.
オードブルも食べ放題なので一人暮らしの人はお勧めです。
他の国の伝統芸能も見ることができるし、外国人の方とも話せるしとてもいい経験になります。

文責:土田


12月10日市村工務店にて

12月10日多磨駅から徒歩数分の市村工務店の敷地内においてジャグリングショーをして参りました。メンバーは飯田丸、とよぽん、シュン、稲垣の4名です。
会場ではホスピス支援によるバザーが行われていました。いい品がとても安く購入できるのでみなさんオススメです!稲垣君はジャグリングのボールを入れるバックを購入していました。
さてジャグリングショーですが、1日2回公演、内容は飯田丸によるデビルスティックとマジックにはじまり、とよぽんによるシガーボックス、シュンによるディアボロ、トリは稲垣によるボールをしました。最後にバルーンを配ったのですがこども達に好評でよかったです。うなぎのバルーンもなかなか好評でした。
お昼は市村工務店さんの中でおでんとカレーをご馳走になりました。特製トマトカレーはとっても時間をかけて煮込んだものだったので、格別おいしかったです。
来年も是非行きたいです、そして日野原先生の講演会に行きたいです!
お世話になった会場の方々に感謝しています。
文責:飯田丸

続きを読む

激闘!錦糸町のクリスマス会

12月3日(日)
今回の依頼では錦糸町で行われた子供会のクリスマス会に行ってきました。
たくさんの子供たちやそのお母さん方にジャグリングのパフォーマンスを披露しました。

参加したメンバーは、飯田、関谷、土田、斉藤、稲垣(敬称略)の5人。

クリスマス会が始まり、早速の演技。
飯田先輩の司会で始まり、デビルスティック、ディアボロ、シガーボックス、ボール、とこれらを一人ずつ披露していきました。
演技が終わった後の演者紹介ではサンタの衣装を身にまとった土田君が登場。
クリスマスプレゼントにバルーンを持ってきて、子供たちは大喜び。
犬やウサギ、クマなどなど様々なバルーンを作ってあげました。
ジャグリングの体験コーナーもあり、なかなか好評。
この後もビンゴ大会などで簡単ながら進行のお手伝いをしました。

僕自身としては失敗してしまった部分もあって、人前でやることの難しさを改めて感じました。
それでも、みんなとても喜んでいたようで、楽しさがひしひしと伝わってきました。
こちらも楽しくできて、とても良い物になったと思います。

文責:関谷

続きを読む

プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード