

新町文化センター 鶴亀会

9月28日に府中市新町文化センターの鶴亀会にて、ジャグリングのパフォーマンスを行いました。

今回の演者はこのような感じでした(敬称略)
●関谷(ディアボロ、皿回し、MC)
●長野(コンタクトボール、傘回し)
●野田(シガーボックス)
●船渡(ジャグリングナイフ、ローラーボーラー)


会の出し物のひとつとしてジャグリングをさせていただきました。
今回の依頼先では、ジャグリングというものをあまりよく知らない、ということだったので少し不安でしたが、見ていた皆さんに盛り上がってもらえて、こちらも楽しく演技ができました。
また、お昼ごはんにとお弁当をいただきました。ちょうど昼時だったのでうれしかったです。

こうやって少しずつジャグリングを知ってもらえたらいいな、と思いました。


文責:関谷


小金井市貫井南児童館

9月17日に小金井市にある児童館へ依頼に行ってきました。

参加者(敬称略、演技順)
●澤村(ボール)
●船渡(ボール、バランスボーダー、ナイフ)
●後藤(デビルスティック)
●佐藤(ボール、MC)
●関谷(ディアボロ、皿回し)


天気が良く、外の庭で演技ができました。

集まった子供たちはほとんどが小学生で、こちらが圧倒されてしまうくらい元気いっぱいでした。またポイをやっている人もいて、今度練習に参加しに来るそうです。

演技の後、集まってくれた子供たちと一緒にバルーンアートや興味のある道具を実際にやってもらったりして楽しみました。中には風船で剣や犬を作れるようになった子もいました。

最後にわたあめをいただきました。小学生の時以来だったのでなつかしく、おいしかったです。


1週間に3つの依頼というスケジュールはとても大変でしたが、技の見せ方を学ぶことができました。これからもどんどん依頼に出たいと思います。


文責:後藤

特別養護老人ホーム さくら

9月14日に谷在家駅近くの老人ホームに依頼に行ってきました。

参加者(敬称略、演技順)
●川上(ディアボロ)
●澤村(ボール)
●後藤(デビルスティック)
●関谷(ディアボロ・皿回し・MC)
●船渡(ボール・ローラーボード&クラブ)


敬老会の出し物としてジャグリングのパフォーマンスを行いました。室内での演技は天井が低く大変でしたが、観客の方から声援が起こるなど楽しんでもらえたようなのでよかったです。


まだ2回目の依頼参加で、いろいろと勉強させていただきました。ありがとうございました。


文責:川上


高齢者在宅サービスセンター 敬老会

パソコンの不調で報告が遅くなりました。

9月12日(金)に新宿区にある在宅サービスセンターの敬老会に参加してきました。


 参加者(敬省略)
・野田 :シガーボックス、MC
・川上 :ディアボロ
・後藤 :デビルスティック
・船渡 :ボール、ローラーボーダー


個人的に依頼先が近かったので、連絡がとりやすく準備も円滑に進められました。

センターでジャグリングを行うのが初めてだったらしく、皆様に喜んでもらえたようです。

一年生の二人は初依頼でしたが、とてものびのびと楽しそうだったのでよかったです。

演者のお客様も楽しめた良い依頼だったと思います。今後もがんばっていきたいと思います。



プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
