ゆりの木保育園

10月26日にゆりの木保育園父母会のミニ運動会の初めにジャグリングのパフォーマンスを行いました。

★今回の演者(敬称略)
・祥子(ボール)
・マーシー(スタッフ&MC)
・ダンディ(ディアボロ)
・フーくん(デビルスティック)
・つっくん(ボール&皿回し)

子供たちより保護者の方が反応が良かったです。子供も保護者の方も拍手や手拍子をしてくれて、とても演技しやすかったです。
今回のように学祭でもできればいいなと思います。

文責:つっくん★

続きを読む

スポンサーサイト

上祖師谷保育園 父母会

10月26日に上祖師谷保育園の依頼に行ってきました。


今回の参加者は私一人(舟渡)でした。
道具はディアボロ、ボール、ナイフ、ローラーボーラー。


屋外で大道芸形式でショーを行いました。
観客は親子連れ70人ほどでしたが、子供達もノリがよく拍手もたくさんもらえたのでやりやすかったです。
今回は演技の合間、あるいは演技中にトークを挟んでのパフォーマンスでしたが、皆さん最後まで楽しんでくださったようでした。


文責:舟渡

こすもす祭り

19日の市が尾幼稚園での依頼の報告です。


参加者(敬称略)
・澤村(ボール)
・尾崎(スタッフ,MC)
・麻場(ポイ)
・浦野(ディアボロ)
・山本(ボール)
・後藤(デビルスティック)



ある程度広いステージ(屋内で高さ3M奥行き6~7M程度)での演技だったのでだいたいいつもどおりでした。
観客のメインはやはり子供たちだったのですが、意外なことに道具の名前や一部の技名を知っている子が多かった(ディアのエレベーターなど)のと、基本技でも拍手をもらえた(ボールのカスケードなど)のが印象的でした。いい傾向です。

また、某一年二名がピエロの衣装(幼稚園提供)を着て登場しました。
子供たちのウケはかなりよく、今後の依頼の参考にできそうです。


半分が初依頼であったものの、無事に終えることができました。
学祭も近いので、まだまだ精進したいとおもいます。

文;浦野

小金井ジャグリングフェスティバル

10月18日に小金井公園に依頼に行ってきました。

参加者、道具を演技順に。
関谷 ディアボロ
大石 デビルスティック
岩崎 ポイ
豊田 ボール
野田 シガーボックス

MCは関谷と岩崎

拍手練習に関谷が皿回し

野外のため直射日光と風に影響を受けました。学際も同様に野外なのでよい経験になったと思います。観客の方は子供、親、お年寄りって感じで、若者はあまりいませんでした。全体的に反応は薄いように思えました。ちなみに私たちの後に矢部さんが演技なさっていました。とてもすばらしいものでした。

 文責岩崎

みんなのスポーツDay

10月13日に府中市白糸台の体育館に依頼に行きました。

 参加者(敬称略)は以下の通りです。
 演技順に、
●川上(ディアボロ)
●後藤(デビルスティック)
●澤村(ボール)
●関谷(ディアボロ、皿回し、MC)


 体育館だったので普段と同じように演技が出来ました。

 また、観客の大半は子どもたちだったのですが、拍手が多く反応が良かったので、とても演技がやりやすかったです。
 他のスポーツの隣でやったので、こちらに集中してくれるか不安だったのですが、みんなちゃんと最後まで見ていました。また何人かはそのあとに道具を使ってみたいと集まってきてくれました。
 みんな楽しんでくれたようで良かったです。


 文責:澤村

プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード