

横田基地、日米友好祭の依頼

8月21日と22日、横田基地で行われた、日米友好祭の依頼に行ってきました。両日とも大道芸形式でした。

参加メンバーは
沢(ボール)
いいとも(ボール)
関(ボール)
澤口(クラブ)
上田(ディアボロ)
轟(ディアボロ)
矢田(デビルスティック)
花牟礼(シガーボックス)
松岡(コンタクトジャグリング)の9人でした。

予想を遥かに上回る会場の広さと、お客さんの数に圧倒されました。また一時間おきに5回の演技で、暑さにも苦労しました。ですが、スタッフの方々の助けもあり、一同楽しくできたと思います。屋台のお昼ごはんや飲み物も頂きました。

反省点は
・音楽、構成の準備不足で直前での決定が多かった
・10m以上あった横幅をうまく使えなかった
・表情が硬かった
・ペアでのが準備不足で、ドロップが多くなってしまった
・大道芸形式への対応がうまくいってなかった
・衣装を作るか、服装を統一するなりすべきだった(スタッフの方にも言われました)
などが挙げられました。

反省点は多かったですが、非常に大勢のお客さんの前で演技ができ、とても貴重な経験ができました。自分は初依頼でしたが(すいません・・・)とても楽しく演技でき、いい刺激になりました。

スタッフの方が、来年も頼みたいと言って下さいました。その時は、今回の反省を活かしたいと思います。

お疲れ様でした。

文責:松岡

エフユニバースの依頼

8月21日、エフユニバースの依頼に行ってきました。

参加メンバーは
ゆず(ボール)
加川(フラワースティック)
北島(シガーボックス・皿回し)
後藤(デビルスティック)
ダンディ(ディアボロ・MC)
北川(音響)
です。(敬称略)

今回はマンション内での夏祭りの依頼でした。今回の依頼は様々な点で普段の依頼とはかなり条件の違う依頼でした。
風も強く、また時間帯も遅かったので演者の皆さんはやや苦労されていたようです。
ですが子どもたちは元気がよく、スタッフの方達にも親切にしていただきました。
控室や音響の設備も大変良かったです。また飲み物やお菓子、屋台の食べ物もいただきました。
通常の演技とは異なる依頼の様子を見ることができ、私にとっても大変貴重な機会となりました。

依頼リーダーのダンディさん、出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

文責:北川

めぐみ第二保育園の依頼

8/4(水) めぐみ第二保育園の依頼に行ってきました。

参加メンバーは
いいとも(シガー・MC)
浅沼(ボール)
上田(ディアボロ・皿回し)
志村(ポイ・皿回し)
沢(ボール)
の5人です。

今回は保育園での依頼でした。
保育士さんと子供たちのノリがよく、拍手や手拍子をたくさん頂きました。
そのため終始温かい雰囲気で、楽しく演技をすることができたように思います。
パフォーマンス後には子供たちに軽く道具を見せたり、皿回しを教えたりもしました。

終わった後の反省会では、
・MCがまだ甘い。
・ドロップを減らす。
・CDを忘れない。
・高に気をつける。
などが出たので、今後直すように心がけましょう。
反省がいくつか出ましたが拍手も多く頂けたので依頼として成功したと思います。
依頼に行った皆さまお疲れ様でした。

文責 いいとも

三本木保育所の依頼

7月31日(土) 三本木保育所の星祭りの依頼に行ってきました。

参加メンバー (敬称略)
ゆうゆ(クラブ・皿回し・MC)
轟(ディアボロ・MC)

時間の間違いや音響のトラブルなどがありましたが、子どもたちの元気がよく、楽しんで演技することができました。

反省では
・打ち合わせ不足
・トラブル時の対応
といったことが挙げられました。

この反省を今後に生かせていけたらいいと思います。

文責:轟
プロフィール

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
