

陽明保育園の依頼

12月18日(土)、陽明保育園の依頼に行ってきました。

参加メンバー(敬称略)
・上田(ディアボロ)
・矢田(デビルスティック&MC)
・志村(ポイ)
・沢(ボール)

今回の依頼は所沢市の中富区の公民館で行いました。
照明や音響設備などがそろったとても立派なステージで若干戸惑ってしまいましたが、陽明保育園の教員や保護者の方々のご協力もあり、会場は非常に盛り上がりました。
最後に子ども達にジャグリングが面白かったかを訪ねると、ほぼ全員が「面白かったー」と言ってくれました。
子ども達にジャグリングの楽しさが伝えられたと思います。
陽明保育園の教員や保護者の方々、ご協力ありがとうございました。

そして、依頼参加メンバーのみなさんお疲れさまでした。


文責:矢田

東小金井クリスマスイベントの依頼

12月18日(土)に東小金井のクリスマスイベントの依頼がありました。

今回の依頼では商店街の一角にある公園にステージを設けていただき、そこでルーティンの発表を行いました。

出演者 [道具]
<前半(12:30~13:00)>
ダンディ  [MC]
後藤    [皿回し、デビルスティック]
五十嵐  [ボール]
北島    [シガーボックス]
浦野    [ディアボロ]
<後半(14:30~15:00)>
後藤    [MC、デビルスティック]
浦野    [皿回し]
五十嵐  [ボール]
北島    [シガーボックス]
ダンディ  [ディアボロ]
(出演順・敬称略)

 今回の依頼は工学部のキャンパスがある東小金井で行いました。観客には親子連れなどの地域の方々がお越しくださりました。天気も良く、イベントに足を運ぶ方々が多かったこともあってか、演技が進むにつれて客数も増えていき温かく盛大な拍手を戴くことができました。参加メンバーの多くが3年生ということもあり、後半の発表では前半の反省を生かした落ち着きのある演技ができていたと思います。地域の方々との交流をもつこともでき、ジャグリング以外にも得るものがあった依頼となりました。学園祭などは、お越しくださる地域の方々がいらっしゃるからこそ成功させることができるということを忘れず、今後もこのような機会を大切にしていきたいと思います。

引退してもなお後輩の面倒を見てくださった先輩方、特に依頼リーダーの浦野さん、本当にありがとうございました。最後に、参加メンバーの皆さんお疲れ様でした。


文責:五十嵐

至誠こあらクラブの依頼

12月18日(土)、至誠こあらクラブの依頼に行ってきました。

参加メンバー(敬称略)
・日下(ディアボロ)
・坂本(デビルスティック&MC)
・ひまち(ポイ)
・花牟礼(シガーボックス)
・浅沼(ボール)
・轟(音響&ジャグリング体験スタッフ)

今回の依頼は日野市の東町交流センターで子育てクラブ・至誠こあらクラブのジャグリング鑑賞のイベントでした。
前半はジャグリングパフォーマンス、後半はジャグリング体験を行いました。
屋外で行いましたが太陽が出ていて12月にしては温かい空気の中で行うことができました。
前半のパフォーマンスでは観客の皆様の温かい拍手と歓声のおかげで終始いい雰囲気の中で演技をすることができました。
序盤に音響のトラブルがあったものの、こあらクラブの方の協力があり、観客の子供たちや保護者の方々が温かく見守ってくださったため乗り越えることができました。
後半のジャグリング体験では、子供たちや保護者の方にボールをメインに体験していただきました。
みなさん興味を持って参加してくれてとても教えやすかったです。

見に来てくださった方には楽しんでいただけたようで本当によかったです。
こあらクラブの方にもとても親切にしていただきありがたかったです。
これからも頑張っていこうと思います。

依頼参加メンバーのみなさんお疲れさまでした。

文責:坂本

千駄ヶ谷餅つき大会の依頼

12月5日(日)、千駄ヶ谷餅つき大会の依頼に行ってきました。

参加メンバーは
北川(デビルスティック)
いいとも(ボール)
土田(ディアボロ、皿回し、ローラーボーラーwithクラブ、MC)
の3人でした。(敬称略)

今回は神社内にてMCに合わせてパフォーマンスをする大道芸形式で行いました。観客と非常に近い距離でのパフォーマンスとなりました。
また5人のお子さんに皿回しに挑戦していただきました。
非常に日程が急な依頼でしたが、温かい拍手や歓声を頂くことができたので良かったと思います。スタッフの方々にも親切にしていただきました。
私も大道芸形式の依頼は初めてだったのでいい経験になりました。これからは観客とさらに一体になれるようなパフォーマンスを心がけていきたいです。

最後に演者の皆さん、お疲れ様でした。

文責:北川

練馬区関町第二保育園の依頼

12/5(日) 練馬区関町第二保育園のクリスマス会の依頼に行ってきました。

参加メンバー(敬称略)
・小須田(ボールペア,MC)
・佐藤(ボールペア)
・花牟礼(シガーボックス)
・志村(ポイ)
・上田(ディアボロ,皿回し)

関区民ホールで行われたクリスマス会での依頼でした。
ホールの思った以上の大きさに戸惑う部分もありましたが、園児や保護者の方々の手拍子や拍手のおかげで一同楽しく演技をすることができました。
また演技の後にはふれあいタイムとして実際に依頼で用いた道具を触らせてあげる時間が設けられました。多くの園児がジャグリングに興味を持ってくれた様子で、終始賑やかな雰囲気でした。

最後に、依頼主の方からこれからも依頼を頼みたいという旨のお言葉を頂きました。期待に添えるよう、これからもより一層練習に励みたいと思います。
依頼に行った皆さん、お疲れ様でした。

文責:佐藤
プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
