

元桃丘小学校 フリーマーケットの依頼

3月6日土曜日、中野区元桃丘小学校でフリーマーケット会場でのパフォーマンスの依頼がありました。

参加メンバー
・加川(皿回し)
・小須田、佐藤(ボールペア)
・みちか(シガーボックス)
・北川(デビルスティック)
・五十嵐(ボール・ポイ)
・日下(ディアボロ)
・坂本(MC・デビルスティック)

メンバー全員1年生で組んだ今回の依頼は、フリーマーケット会場でのパフォーマンスということで、小学校跡地の校庭で行われました。広々としたスペースで、空は快晴、風も穏やか。
ぼくたちのパフォーマンスの前には、他団体の音楽隊が場を盛り上げてくれるなどの予想外の嬉しい出来事もありました! 
また、会場のお客様はとても温かで、練習中に声を掛けてくださったり、パフォーマンス中は拍手や手拍子で我々を終始励ましてくださいました。

拡声器(!)でのMCや、間を持たせるためのアドリブパフォーマンスなど、新鮮な経験を積むことが出来た依頼だったと思います。

メンバーの皆さん、お疲れさまでした。。
文責・小須田

国立市立国立第二小学校 60周年記念イベントの依頼

3月5日(土)に国立第二小学校 60周年記念イベントの依頼に行ってきました。

参加メンバー (道具)
日下 (ディアボロ)
澤口 (クラブ)
花牟礼 (シガーボックス)
後藤 (デビルスティック)
浅沼 (ボール)

※敬称略・出演順

今回の依頼は国立第二小学校の体育館で行いました。依頼内容は、ルーティン形式の演技とジャグリング体験でした。PTA主催のイベントということで、観客は小学生(主に低学年)とその保護者の方々でした。60周年記念ということもあり、事前に段取りをしっかり打合せられたので、スムーズに進行することができ、とても助かりました。演技については、子供たちの元気いっぱいの拍手を受けて、楽しく演技することができたと思います。ジャグリング体験では、予想以上に子供たちが興味を持ってくれていて、少し圧倒されてしまいました。道具を必要以上に多く持っていかなかったため、存分に体験させられなかったことは反省点として、次回に生かしたいと思います。また、PTAの方々の計らいで昼食をご馳走になりました。ありがとうございました。

参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

文責:日下
プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
