スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川町1丁目児童館の依頼

 3月24日(日)に小平市の小川町1丁目児童館の依頼に行ってきました。

~参加メンバー(道具)~
・阿出川(MC、拍手練)
・船越(ボール)
・久野(コンタクトボール)
・瀬戸(ボール)
・柳沢(ディアボロ、クラブ)
※敬称略、演技順

今回私たちは、3月に新しくできた児童館でパフォーマンスをさせていただきました。
観客の方々の拍手や歓声もあり、私たちメンバーは楽しく演技をすることができました。
また、演技の後にはジャグリング教室を開き、子どもたちと楽しみながら交流を深めました。特に、瀬戸さんは多くの子どもたちに終始囲まれており、その人気ぶりはトイレ前で出待ちをされる程でした。
昼食のおにぎりに加えて、ジャグリング教室の後には焼きそばや豚汁まで頂き、ありがとうございました。

 参加メンバーの皆さん、今回はお疲れさまでした。寒い日が少なくなってきましたが、油断せずに体調に気をつけて頑張っていきましょう!

文責:久野
スポンサーサイト

片町都営集会所の依頼

 3月24日(日)に府中の片町都営集会所での交流会の依頼に行ってきました。

- 参加メンバー(道具) -
・五十嵐(ボール、ディアボロ)
・井村(デビルスティック)
・柿本(シガーボックス)

※敬称略、出演順

 集会所とその隣にある公園で行われた三世代交流会にてパフォーマンスを行いました。パフォーマンスは集会所の隣の公園で行ったため、場所を広く使い演技をすることが出来ました。交流会には子供から年配の方まで参加しており、多くの方に楽しんでいただけたかと思います。また演技終了後も皆さんからアンコールを頂くなど、とても盛り上がったパフォーマンスにすることが出来ました。

 参加したメンバーの皆さんお疲れ様でした。もうすぐ4月ですが、体調等気をつけつつこれからも頑張っていきましょう。

文責:井村

エイジレス介護センターの依頼

3月20日(水)にエイジレス介護センターの依頼に行ってきました。

参加メンバー(道具)
・かいどー(ボール、MC)
・轟(コンタクトボール、ディアボロ)
・井村(デビルスティック)
・小須田(ポイ)
・大野(シガーボックス、MC)

※敬称略、演技順(轟のディアボロは最後)

介護センターの方々にパフォーマンスを披露しました。私以外の参加メンバーはこの介護センターで依頼を受けた経験があり、また、介護センターの皆さんも積極的に拍手や歓声をくださったのでとてもリラックスして演技を行うことができました。
演技後のメンバー紹介にも様々な質問をしていただき、和やかな気分で依頼を果たすことができたと思います。
私は演技の他にMCを務めましたが上手く言葉が出ないこともあったので、今後の課題となりました。

最後にメンバーの皆さん、お疲れ様です。OBの先輩にも参加して頂きましたが、その分充実した内容になったと思います。季節の変わり目ですので体調には十分気をつけて頑張っていきましょう。

文責:かいどー

東京都府中第四学童クラブの依頼

3月16日(土)に府中の第四学童クラブでの依頼に行ってきました。

- 参加メンバー(道具) -
・鈴木(ボール)
・井村(デビルスティック)
・柿本(シガーボックス、MC)

※敬称略、出演順

 朝はまだ少し寒いですが、昼になると日差しも出てきて暖かくなり、もうすぐ春であると感じさせる一日となりました。

 児童館では、学童の子供たちや保護者の方々にパフォーマンスを行いました。全員の演技が終了した後も皆さんにアンコールを頂くなど、とても盛り上がったパフォーマンスとなりました。また室内の演技でしたが、予想よりも天井の高さが高く大きな技も披露することが出来たので、皆さんにとても楽しんでいただけたと思います。

演者の皆さんお疲れ様でした。もうすぐ新年度が始まりますが、体調等気をつけつつこれからも頑張っていきましょう。

文責:井村

関の原公園・春のお楽しみ会

3月9日(土)。3月とは思えない暖かさの中、私達は春のお楽しみ会へいってきました。

私達がパフォーマンスした場所はジャングルジム、鉄棒、砂場、ブランコ、ターザン等の楽しい遊具が沢山ある公園でした。桜吹雪ならぬ心地よい花粉が舞う中で、たくさんの子供達と保護者の方々が来てくました。
~参加メンバー(道具)~
井村(デビルスティック、MC)
田中(ボール)
柿本(シガー)
増子(デビルスティック)
平中(ディアボロ)
※敬称略、演技順
たくさんの拍手と手拍子の中、私達メンバーは気持ち良く演技を披露する事ができました。パフォーマンスの後はジャグリング教室にて子供達と道具のふれあいを楽しみ、最後はビンゴゲームで盛り上がりました。イベントが終わった後も多くの子供達の『道具やらせてー』の声が絶えませんでした。私達演者は、ああ興味を持ってもらえんだなと感じとても嬉しかったです。
お昼にはお弁当、お茶、お菓子を頂きました。ありがとうございました。

子供達との親睦が深まって温かい気持ちになった1日でした。演者のみなさん、おつかれさまでした!

文責:増子

ウォークラリーイベントの依頼

3月3日(日)に府中市にある大國魂神社のウォークラリーの依頼に行ってきました。

〜参加メンバー(道具)〜
鈴木(ボール)
井村(デビルスティック)
中嶋(ポイ)
柳沢(ディアボロ)
柿本(シガーボックス)
※敬称略、演技順

屋外ということで、天候の心配もありましたが、当日は連日の強風もやんでくれました。ステージ近くまで集まって来てくださった多くのお客さんはとても温かく、楽しんでパフォーマンスすることができました。パフォーマンス終了後は子供たちのリクエストに応え技を見せる心暖まる一幕もありました。

参加メンバーのみなさん、お疲れ様でした。まだまだ寒い日が続きますので、体調に気をつけながら、練習等頑張っていきましょう。

文責:中嶋
プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。