小金井自動車教習所からの依頼

11月17日(日)、小金井自動車教習所にて依頼を行ってまいりました。

参加メンバー(道具)
・間山(皿回し)
・佐柳(デビルスティック)
・井田(ディアボロ)
・久野(クリスタル)
・井村(デビルスティック)

*敬称略、出演順。

 東京農工大学からも近い小金井自動車教習所で、パフォーマンスを行いました。当日はそこでチャリティーイベントが開催されており、たくさんの催し物が行われていました。子供たちをはじめ、様々な年代の方が集まっていて、とても賑やかでした。私はこれが初めての依頼だったので、学祭で人前でのパフォーマンスをやったことがあるとはいえ、また別の緊張を感じながらパフォーマンスをやらせていただきました。途中失敗した部分もありましたが、最後は失敗せずに終わったので嬉しかったです。
 また、教習所の方が差し入れてくださったお弁当と飲み物もおいしくいただきました。ありがとうございました。


 演者のみなさんお疲れ様でした。今からちょうど中間試験の時期なので勉強の方も頑張っていきましょう。

文責:井田



 

 
スポンサーサイト

光明第二保育園からの依頼

10月26日(土)、光明第二保育園にて依頼を行ってまいりました。

参加メンバー(道具)
・長澤(ディアボロ)
・佐藤&田中(ボール)
・久野(クリスタル)
・北川&鈴木(デビルスティック)

*敬称略(たしか)、出演順。

 小金井市の光明第二保育園にてジャグリングパフォーマンスを行いました。お客さんは保育園の子供たちと、その保護者の方々、そしてその地域の方も見に来てくれたそうです。私(長澤です。大きいメガネが特徴です)にとっては初めてのパフォーマンス披露でした。保育園の建物内部は温かい雰囲気で、私の緊張を和らげてくれました。ここを作った建築家と保育士さんに感謝です。しかしパフォーマンス中、さっそく私はディアボロを落としてしまいました。それでも子供たちからは「メガネすごい!!メガネすごい!!」と称賛をいただき、とてもうれしかったです。
 他の演者たちも物静かな人柄で、それがまた私の緊張を和らげてくれました。パフォーマンスも素晴らしかったです!拍手!


 ブログ更新、大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 学園祭、楽しかったですね。私はまた落っことしましたが。みなさんお疲れ様です。

文責:長澤

境南コミュニティセンターからの依頼

本日11月2日(土)、境南コミュニティセンターでの依頼に行ってきました。

-参加メンバー(道具)-
・間山(スピニングプレート・拍手練)
・中川(クリスタルボール)
・常藤(ディアボロ)
・井村(デビルスティック・MC)
・古川
・高部

※敬称略、出演順。

 武蔵境にある境南コミュニティセンターにて、ジャグリング教室&パフォーマンスを行いました。「境南コミセン文化祭」ということで、前後のプログラムで保育園の踊り、小学生の合唱等が行われていたため、ジャグリング教室にも6~12歳ほどの子供たちがたくさん遊びに来てくれました。教室ではお手玉、皿回し、ディアボロなどを用いました。パフォーマンスの前後で行ったジャグリング教室での一番人気は皿回しでした。合計8枚用意したのですが、それでも足りなかったほど。様々な道具で「技ができるようになった!」と自慢げに見せてくれる子供達はとても可愛らしかったです。パフォーマンスも、拍手やアンコールを頂き、とても楽しく行うことができました。

演者・参加者の皆さん、お疲れ様です。とうとう学祭1週間前になりました。体調にも気を配り、ベストな状態で学祭に臨みましょう。

文責:中川
プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード