子ども会クリスマス会の依頼

12月14日(日)に子ども会のクリスマス会ジャグリングパフォーマンスとジャグリング体験の依頼に行ってきました。

参加メンバー
井田(MC)
荻野(ボール)
北島(シガー、デビルスティック、ボールetc)
丸山(ディアボロ)
中川(コンタクトボール)
※演技順、敬称略

依頼当日の流れとしては、最初にジャグリングパフォーマンスを行い、その後にジャグリング体験を行いました。
ジャグリングパフォーマンスでは、特に問題はなく(ちょっと天井低いかな)、スムーズにパフォーマンスすることができました。大人も子供たちの反応もよく、楽しんでもらえたのでよかったです。
体験教室では、興味をもった道具を積極的に練習し、同じ道具をやり続けるほど夢中になってました。大人の方も積極的に参加してくれました。パフォーマンスでやった技をもう一度見せてほしいと言われ、見せると喜んでくれたので嬉しかったです。
体験教室が終わった後、子供たちから手作りのクリスマスリースをもらいました。また、飲み物とケーキとお菓子も用意していただきました。美味しかったです。

最後に、演者の皆さんお疲れ様でした。私自身、初めての依頼だったので何もできなかったのが心残りです。今回の反省をいかして、これからも積極的に依頼に参加したいなと思います。

文責 丸山(量)
スポンサーサイト

千駄ヶ谷大通り商店街のお祭りでの依頼

12月7日に千駄ヶ谷大通り商店街の餅つき大会の依頼に行ってきました。

参加メンバー
佐藤(ボール)
鶴田(ディアボロ)
加藤(ボール)
井村(デビルスティック)
※演技順、敬称略

駄ヶ谷大通り商店街の餅つき大会でのジャグリングパフォーマンスを行って来ました。
当日の流れは、パフォーマンスの前に紙芝居があり、パフォーマンスの後は大抽選会というものがありました。
ジャグリングパフォーマンス自体に特に問題はありませんでしたが、CDが読み込まなかったり等の音楽関係についての問題があり、進行が遅れたことがありました。
本部の方から差し入れの豚汁とおしるこをもらいました。美味しかったです。

演者の皆さん、お疲れ様でした。今回のことを踏まえて、次回の依頼に生かしていきましょう。

文責 鶴田

第九小学校体育館でのけやきッズ祭りでの依頼

12月6日に第九小学校でのけやきッズ祭りにて依頼を行ってきました。

参加メンバー
間山 (皿回し)
勝木 (ボール)
藤本 (シガーボックス)
吉田 (デビルスティック)
※演技順、敬称略
井田 (MC、ディアボロ)
加藤(MC、ボール)
小林(リング、クラブ)
※敬称略

第九小学校の体育館にてジャグリングパフォーマンスとジャグリング体験教室を行ってきました。
当日の流れとしては、まず最初にジャグリングパフォーマンスを行い、その後にジャグリング体験教室を行いました。
ジャグリングパフォーマンスにつきましては、子供たちの歓声やパフォーマンス中に私たちが行っている技の真似をしてくれたおかげてとても楽しくパフォーマンスを行うことができました。
ジャグリング体験教室につきましては、子供たちが積極的に色々な道具の体験に来てくれて教室が終わるまでの間教える側の私たちまで楽しくなれるような雰囲気の中で行うことができました。
他にも、パフォーマンス中に行った技を見せてと言われ見せてあげたときにとても喜んでくれる姿を見られたことなど、私たちにとっても嬉しい出来事がたくさんありました。

また、ジャグリング体験教室終了後にはおしることお手製のクリスマスグッズをいただきました。
体も温まりましたし、季節にぴったりなものをいただけて本当に嬉しかったです。

最後となりますが、演者のみなさんと体験教室を行った皆様お疲れ様でした。
自分自身まだまだ至らない部分が多々ありましたが子供たちの笑顔を見ることができとても幸せな依頼でした。

文責 藤本
プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード