第4学童クラブ 進級お祝い会での依頼

3月7日に、多磨霊園駅近くの第4学童クラブにて依頼を行って来ました。

参加メンバー
間山(皿回し、MC)
丸山(ディアボロ)
田崎(デビルスティック)
佐藤(ボール)
*敬称略、出演順

第4学童クラブ 進級お祝い会で、小学校1〜3年の児童約50人と、その父母・指導員の先生を観客にジャグリングパフォーマンスを行ってきました。
CDが読み込まれない等の音響面でのトラブルはあったものの、無事終える事ができました。
依頼中に印象に残った事としては、騒いでた子供達が、ルーティンが始まると途端に静かに見始めた事です。これには感心しましたね。また、皿回しや5ボールの受けがとても良かった様に感じられました。

最後に、演者の方々お疲れ様でした。とても依頼楽しかったです。音響面でのトラブルにも動じない姿は尊敬しましたよ。

文責 田崎

関の原仲良し子供会からの依頼

3月14日(土)に、関の原仲良し子供会の依頼に行って来ました。

参加メンバー(道具)
間山(皿)
加藤(ボール)
小林(ボール、クラブ、リング、おたま、MC)
たつこ(ディアボロ)
中川(クリスタル)

*敬称略、出演順
子どもたちと少し遊んでからパフォーマンスをしました。特に皿、クリスタル、おたまを使ったジャグリングに興味を持っていました。去年もこの依頼におじゃまさせてもらったのですが、去年は皿、クリスタルはいなかったのでやっぱり道具のバリエーションがあることは大事だと思いました。また、観客が主に子どもなのでおたまを使うといった工夫も必要だと思いました。パフォーマンス後は、ビンゴゲームをしながら昼食(お茶とお弁当)を頂き、また子どもたちと道具を使って遊びました。皿やボールが上手な子がいました。それから僕のことを覚えていてくれた子がいてうれしかったです。去年も感じたことですが、子どもたちの反応がよく、とても楽しいです。また元気なのでエネルギーをもらえ、若返ります。ビンゴゲームの景品でお菓子も頂きました。謝礼も頂き、ありがとうございました。それから帰り、駅まで送ってくれた子がいました。どうもありがとう。
演者の皆さん、お疲れ様でした。新歓が近づいてきました。より多くの新入生に入ってもらえるよう準備、頑張りましょう。

文責 加藤



続きを読む

プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード