小金井市貫井南児童館

9月17日に小金井市にある児童館へ依頼に行ってきました。

参加者(敬称略、演技順)
●澤村(ボール)
●船渡(ボール、バランスボーダー、ナイフ)
●後藤(デビルスティック)
●佐藤(ボール、MC)
●関谷(ディアボロ、皿回し)


天気が良く、外の庭で演技ができました。

集まった子供たちはほとんどが小学生で、こちらが圧倒されてしまうくらい元気いっぱいでした。またポイをやっている人もいて、今度練習に参加しに来るそうです。

演技の後、集まってくれた子供たちと一緒にバルーンアートや興味のある道具を実際にやってもらったりして楽しみました。中には風船で剣や犬を作れるようになった子もいました。

最後にわたあめをいただきました。小学生の時以来だったのでなつかしく、おいしかったです。


1週間に3つの依頼というスケジュールはとても大変でしたが、技の見せ方を学ぶことができました。これからもどんどん依頼に出たいと思います。


文責:後藤

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード