八幡町共和会 夏の祭典

今回の依頼は、「八幡町共和会 夏の祭典」での依頼でした。 今回は、8月23、24の2日間ということで、23日はTOMO♂(田中)、ヒメ(山口)、デビック(片山)、SAKURA(恩田)、うっきー(宇津木)、ボス(関根)、KYUすけ(吉田)、24日はヒメ、デビック、SAKURA、うっきー、しんじ(安武)、石井、hiro(古山)が参加してきました。
お祭りの催しの1つとして23日が2回、24日が1回のステージ、残りの合間の時間は路上でジャグりながら風船の配布、ステージの呼び込みなどをしました。お祭り会場は少し縦長の会場で、ステージは入り口より奥のほうにありました。そのため入り口付近でのお客様の呼び込みが大変重要だったわけです。
23日、24日の両日とも日差しがきつくて非常に暑く、そのために風船が割れるというハプニングも起こりました。呼び込みのために歩きながらカスケードやったり…。途中ボールが脱走することしばしば。(TOMO♂はディアでぬいぐるみをもらったりしていたけど…)
ステージではパフォーマンス中にかけられる声援がうれしかったのを覚えています。ステージ後、年配の女性の方が声をかけてくれて応援してくれたのを覚えています。
やっぱりお客さんを集めるのに苦労しました。しかしこれも経験です。私の感想として、「よくしゃべった依頼だったな~」という印象があります。司会でしゃべり、ジャグりながらしゃべり、お客様の呼び込みといった具合に…。両日とも、席が観衆でいっぱいにはなりませんでしたが、メンバー一同、見に来てくださった方にできるだけ精一杯のパフォーマンスができたと思います。最後に色々としていただいた八幡町共和会の方々に感謝感謝。

~おまけ~
お祭りですのでこんな催し物にも一部の@ジャグメンバー参加してきました。
実はすでに第0回@ジャグチャンピオンシップ開催してしまいました。2つ参加したのですが、その種目は、
ラムネの早飲み
優勝…デビック(チャンピオンシップとラムネの2冠)
ビール一気早飲み
一般の方が優勝。@ジャグメンバー惨敗…

ビールはステージ後、お昼ご飯前にやりました。きつかったです。ホントに…。
一気飲みは危険ですからやめましょうね。ホントに…。

文責 山口ナオキ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード