こどもの城

8月27日
「こどもの城」20周年記念夏祭りをコンセプトにした、イベントの一環としてジャグリングパフォーマンスをやってきました。場所は屋上、しかも風アリ、高さ制限アリと、条件はなかなか手強いものも、、その中で最大限の工夫を盛り込んでステージ臨みました!
とくとご覧あれ!!(ただし長い!!!)



しばっMarch:MC
今回も衣装は黄色です。ただし、05夏バージョン!
前々から興味があったMCを今回は集中的にやらせてもらいました。目指せ!教育番組のお姉さん!だけど、見た目ほどスマートにはまとまらず、結局のところ民放番組っぽい姉さんでした。




まずは、お客さんであるチビッコのリサーチから。何気なーい日常会話から始めて、チビッコのハートを無理やり掴もうとする柴田。。ちゃっかり対象年齢も調べちゃいました。
次は、お決まり「拍手練習」。さすが、素直で賢い青山のチビッコ。飲み込みが早い!

ここで柴田はチビッコに、「成功したときの拍手」、「失敗したときの頑張れという声援」、「積極的に挙手」の3つを、すり込み、、覚えてもらいました。このことは後で大変助かりましたね!ありがとうチビッコ。


片山:デビルスティック
衣装はです。雰囲気トラヒゲです。
柴田の華麗なバトンさばきを受け継いで(バトンタッチ)、デビルスティック始まり~。始めて見る道具ということもあり、チビッコ達は興味津々です。




さすが片山!見事なデビルスティックさばき。チビッコ達もつい見惚れてしまって、「成功したときの拍手」を忘れています。。。片山、余裕の演技です。
たとえデビルを落としても、「大丈夫!こんな時はね、、、」とスマートにキックアップ(地面に置いた道具を足で蹴り上げて手元に戻す技)で観客のハートをGET★
そして、やっぱりチビッコウケNo.1はタケコプター!チビッコの熱い視線を感じます。
ラストはプロペラから→ハイトス→ピルエット→見事キャッチ!とノリノリなフィニッシュを決めてくれました!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード