ステージ+教室

今日は横浜テニスカレッジというところに行ってきました。
 ”ステージ”(午前と午後の2回、各30分)そしてその後そのまま”ジャグリング体験教室”に流れ込むという、ステージと教室のセットの依頼でした。
 今回の参加者は、”つるてつ”、”田中”、”杉松”の三名でした。
 何よりも、今年入ってくれた新入生(田中杉松両名)がもうステージ依頼に参加してくれていることに私はびっくりしています。彼らはすでに何年も前から”ヨーヨー”に親しんでいて、実はあまりこれまでヨーヨーの技を見たことがなかった私には今日の彼らのステージは感動の連続でした。自分が見せる側であることは忘れて「うおー」とか、感嘆の声を上げていました。ヨーヨーかっこよすぎな様子でした。その証拠にステージ後に見てくれていた子どもたちがヨーヨーを教えてと、彼らに詰め寄った光景が見られました。尊敬のまなざしで。
 私は例によってボールジャグリングを披露しました。6ボールが奇跡的に一発で成功したことには自分もびっくりしました(午後は失敗しましたが)その後風船が欲しい人ここに集まってくださいって言ったら予想していたことが起こりました。・・・行列です、それも途切れることのない。今日はなんとか指の皮が破れる寸前で列が途切れたのでなんとかなりました。しかし、風船をもらった時の「ありがとう」という言葉にはとてつもない元気をもらいました。
 新入生二人組もヨーヨー教室をやってくれて杉松くんなんてやりすぎてヨーヨーを伸ばした拍子に指がぬけて(!!)無理やりもとにもどしたのです!!!腕にはひものあざが。本当よく二人はやってくれました。上手だし。
 今日の参加者3人の感想としては”いい経験になった”。今後のステージにこの経験が役立つことでしょう。
 こういった依頼を今後新入生と一緒にたくさん経験していきたいと思っています。今後どんどん誘っていきますからね!!


今回の参加者
tomo♂ つるてつ カズ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード