ジョイステージ八王子での依頼

10月24日に介護施設の「ジョイステージ八王子」にてジャグリングパフォーマンスを行いました。

演者はパフォーマンス順に、
田村 ー デビルスティック
文倉 ー ボール
富澤 ー ディアボロ
志田 ー デビルスティック
田中 ー ボール
でした。(敬称略です)


同日、ジョイステージ八王子ではイベントが行われていて、私たちは会場にある野外ステージをお借りして公演を行いました。
幸いこの日は晴れて、気温も丁度良い具合だったので天候に恵まれていたと思います。

今回は11時〜と13時〜の2回公演でした。多少音響にトラブルがありましたが、施設の方の協力のもと、無事公演を成功させることが出来ました。ありがとうございました!
介護施設を利用している方だけでなく、近所の子ども達も見に来てくれて私たちのパフォーマンスを楽しんでいただきました。

2回の公演が終わった後、女の子が控え室まで来てドロップをプレゼントしてくれました!かわいいですね!ありがとう!



最後になりますが、今回パフォーマンスをした演者の皆さん、お疲れ様です!
また、ジョイステージ八王子の方々、パフォーマンスを見に来てくださった皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

富澤

府中四谷文化センターでの依頼

9月9日に府中四谷文化センターの依頼に行ってきました。

演者は、
松本(デビルスティック、カラーコーン)
宮崎(ハット、ボール、クリスタル)
小林(クラブ、リング)
藤本(シガーボックス、MC)
佐藤(ボール)
皆川(ディアボロ)
の、6人でした(敬称略、出演順)。

今回はジャグリングパフォーマンスを行いました。
当日は台風による大雨の影響で無事に依頼を終えられるか心配されましたが、
たくさんの子供達に囲まれて楽しくパフォーマンスをする事が出来ました。
また、パフォーマンスの中盤あたりから外が眩しいくらいに晴れたのでより一層気分よく終えられました。
子供達はパフォーマンスに釘付けだったので、楽しんでもらえたようです。
終わった後も自ら道具に実際に触れてみる子達が多く、ジャグリングに対する興味が湧いたのではと思います。

パフォーマンス後にはお茶、おやつなど頂きました。美味しく頂きました、ありがとうございました!
来週も府中四谷文化センターにてパフォーマンスしに参ります、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、演者の皆さんお疲れさまでした。
着々と迫っている工学部学祭に向けて頑張っていきましょう!

文責 宮崎

狛江保育園夕涼み会の依頼

7月11日(土)に狛江保育園夕涼み会の依頼に行ってきました。

演者は
間山(皿回し)
丸山(ディアボロ)
藤本(シガーボックス、MC)
佐藤(ボール)
*敬称略、出演順

園庭でジャグリングパフォーマンスをしました。私たちが出てきたときから、子どもたちが興味を持ってくれ、大変嬉しかったです。パフォーマンスが始まると、歓声をあげてくれたり拍手をしてくれたりして、私たちも楽しくパフォーマンスができました。浴衣や甚兵衛を来た子どもたちや出店など、夏らしい雰囲気でした。かき氷ごちそうさまでした。

演者の皆さんお疲れさまでした。これから夏の依頼や合宿など行事が様々あるので頑張りましょう!

文責 丸山(遥)

府中桜まつりでの依頼

4月5日に府中公園での府中桜まつりにてジャグリングステージを行ってきました。

依頼メンバー(道具)
松本(デビルスティック、カラーコーン)
藤本(シガーボックス)
佐藤(ボール)
*敬称略、出演順

府中桜まつりにて15分間のジャグリングステージを行ってきました。
雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが幸いなことにステージは中止とならず無事パフォーマンスを行うことができました。
また、予想よりはるか多くの人にパフォーマンスを見てもらえ、さらに拍手や歓声などで盛り上がっていただけて私たちにとっても楽しいステージとなりました。
もちろん、それぞれの道具で盛り上がっていただけましたが、見てくださった方にとって身近なものであるカラーコーンを使ったパフォーマンスでは特に大きな歓声をいただけこちらまで嬉しい気持ちになれました。

演者のみなさん本当にお疲れ様でした。
もうすぐ新歓ですね、大変だと思いますが頑張っていきましょう!

文責:藤本

第4学童クラブ 進級お祝い会での依頼

3月7日に、多磨霊園駅近くの第4学童クラブにて依頼を行って来ました。

参加メンバー
間山(皿回し、MC)
丸山(ディアボロ)
田崎(デビルスティック)
佐藤(ボール)
*敬称略、出演順

第4学童クラブ 進級お祝い会で、小学校1〜3年の児童約50人と、その父母・指導員の先生を観客にジャグリングパフォーマンスを行ってきました。
CDが読み込まれない等の音響面でのトラブルはあったものの、無事終える事ができました。
依頼中に印象に残った事としては、騒いでた子供達が、ルーティンが始まると途端に静かに見始めた事です。これには感心しましたね。また、皿回しや5ボールの受けがとても良かった様に感じられました。

最後に、演者の方々お疲れ様でした。とても依頼楽しかったです。音響面でのトラブルにも動じない姿は尊敬しましたよ。

文責 田崎
プロフィール

atjug

Author:atjug
東京農工大学ジャグリングサークル「@ジャグ」の活動報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード